あやかしあやしのんびりドラクラ紀行

ドラゴンズクラウンに関して適当に

ファイターカバン基本構成

①武器Ⅰ

道中用

二連メガスマ等持ち替えが頻繁に起こるので「道中取り敢えずこれ握っとくか」程度の位置付け

基本爆炎(緑)ベース

氷属性追加だと道中敵に耐性持ちが居なく(若しくは全耐性)、凍結OPが無くても僅かとはいえ雑魚に凍結の可能性が有る

加えて体力は多いが炎上効く中ボスやエリートにはフォールで付与、スリップダメ与えつつ凍結は無効な為消火しないというシナジーが光る

つまり、エリートウッドゴーレム筆頭の水場タフ系や爆炎当たらない浮遊系、中ボスサイクロプスエリート(硬い·炎上無効·魔法でフォール張り付き難)は滅びろっ❗

 

②盾

通常産含む白OP重視の適当

↓ベルトと併せて伝説で勇者プレイしたいところだが、今まで与ダメ被ダメ種族被ダメ揃ったモノが0❗

良い魔封盾来れば鉄火場ベルト運用が多少楽になるかな

まあマラソンするなら断罪·伝承辺りになるんだろう

③籠手

騎兵隊ベース

④ベルト

盾同様通常産含む白OP重視の色々

火力重視→鉄火場一択なんだろうが痛いし、なんとなく与ダメ被ダメ種族被ダメ揃った伝説来たら順次採用中

強くないのは解ってるけどなっ❗

ただエリート敵運依存なのでこれが中々白3OP来ない…しかも紫はどうせならメガスマ剣来て欲しいし

⑤アミュ

混沌産覇気ペン

今のところ商人2色目マラソンする気無し、登ってて勝手に付いてきたら乗り換えよう

⑥アトラク

在庫確保の必要がないパワーリキュール

⑦リフレッシュボトルL

今はこれだが割と余剰(自由)枠

⑧武器Ⅱ

ボス用

頼れる紫メガスマ剣で固めたいが中々良いのが来ない

せめて爆炎(紫)·紅蓮は炎、氷晶は氷、電撃は雷とそれぞれ追加で付く属性は固定、烈風·墓地は無属性だからランダム…だったならもう少しは楽だったのに

弱点持ちにはお手軽な属性武器、群れには暗黒騎士も

⑨武器Ⅲ

同上

ボス用といってはいるがキマイラ·デモロ·ワイバーン·ビートル·レイスなど有効な相手には武器Ⅰ(爆炎(緑)をそのまま使ってフォールすることは多い

⑩覇者の紋章